遅れましてのご挨拶!

もじゃもじゃ皆さんお久しぶりです、チームもじゃべあの“もじゃ番長”もじゃもじゃです。もじゃもじゃしててすみません…。

夏コミのご挨拶&お礼もせず、もう1ヶ月が経ってしまいました。
本当にすみません!
来てくださった方、買っていただいた方、誠にありがとうございました m(._.)m
これからも霊皇学園やら、星降る夜のスクリーンやら執事たちの狂騒曲やらいろいろ配信していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!
さて、お伝えし忘れていたこととしてはもう一つあります。
現在チームもじゃべあでシナリオを担当させていただいてます(一部は違いますが)『艶が~る』が、ついに2周年を迎えました~!!
思えば、もう2年にもなるのですね…。本当にあっという間でした。

それ以前、ixenで配信させていただいてた『星降る夜のスクリーン』から乙女ゲーのチーム名を“チームもじゃべあ”と改めたのですが、それまでのほんわか系乙女ゲーから、「幕末で花魁ものをやる」と聞かされたときには、スタッフ全員頭を抱えたものでした(笑)

「やらせていただく限りは、他社とは違うものを」と、史実にこだわりたい旨を話し、当時その賛否で揉めたことが、今でも懐かしいです。
ですが、こうして2年もの間、皆さんに応援していただけたのも、その時のやり取りがあったからだと思っています。企画当初、ある程度自由にやらせていただいたCAモバイル様には、感謝の言葉しかありません。

そこで少し計算してみたのですが、この2年間で『チームもじゃべあ』として執筆した“艶が~る”の総シナリオ量は、なんと、約14MB(メガバイト)でした!
文字数に換算すると、およそ700万文字!! なんだか書いててどのくらいすごいのか、よくわからなくなってきましたが、家庭用のゲーム機だと、8~10本程度でしょうか。
うーん、そう思うと凄い文章量ですよね。

これからも、いろんな意味で(笑)突っ走れるだけ突っ走りますので、みなさん応援のほど、よろしくお願いいたします。
最後にもう一つ(長くなってすみません…)。
もじゃべあ宛にお問い合わせメールをくださった茉知さん、お便りありがとうございます!
『LOVERS BEAT』が大好きだとのこと、本当にありがとうございます。私も大好きな作品です。『執事たちの狂騒曲』でお手伝いいただいている「かづき湯宏」さんと初めて一緒にやらせていただいた作品でもあります。
残念ながら、この作品は今のところスマホ対応の予定はないのですが、もし皆さんのリクエストが高いようであれば、実現に向けて考えたいと思います!
夏コミでは『眠れる恋の魔女』が好きだとおっしゃっていただいたお客さまもいらっしゃいました。本当に、いつまでも皆さん愛してくださっているのですね。少し感動して、うるっと来てしまいました。

ではでは、また。