影もじゃの習慣小話

どーもこんにちわ。影もじゃです。

ゲームの思い出話ばかりでは『影もじゃの話はつまらん!!』と指摘を受けかねないので今回は別のお話をさせていただければと思います。

皆様も色々な習慣はありますでしょうか?
影もじゃもこんななりですがいくつか習慣があります。

毎日それようの器具?を使って腹筋をやってるのです!!

ある日の事、母親がふとしたきっかけでそれようの器具?を購入Σ(・ω・ノ)ノ!
日頃あまり運動していない上お腹のふくらみも気になっていた影もじゃはいい機会なのでそれを使用して腹筋を開始。
当たり前ですがすぐに効果が表れるわけでもなく、とはいえ途中でやめるのも悔しいので続けていたのですが…
お腹の筋肉が付き始めた頃からふとした事に気が付きました(゚д゚)!

元々影もじゃはお腹の調子が悪くなることが多かったのですが、腹筋を始めた事が影響しているのかお腹の調子が悪くなりにくくなったのです!!
正直お腹のふくらみを抑えられればいいなー程度に始めた腹筋ですが思わぬ所にも効果があり今でも続けてます。

続けるコツは『行うタイミングを決める事』『無理しない範囲で行う事』!!
タイミングを決めていないと忘れがちになってしまい、一度忘れてしまうと気が緩みもういいやーとなってしまいます。
逆に無理に詰め込みすぎたりやりすぎてしまうと疲労が出て苦痛になり、ここまでする位ならとやめてしまう可能性が出てきます。
影もじゃは晩御飯を食べた後にして腹筋も30回程度から始めました。
徐々に休日のお昼後にもやるようにしたり回数を増やしてます。
効果は分かりにくいですが継続している事自体が自慢にもなるかも‥‥?(`・ω・´)

皆様が習慣にしているちょっとした事にも思わぬ効果があるかもしれません。
習慣があまりないなーという方でこれを見て何かやってみようかなと思ってくだされたなら感謝の極みです(*´ω`*)
腹筋同様、皆様に面白い作品をお見せできるよう地道にコツコツ頑張ります!!

でわ~、また次回お会いしましょう~(*’▽’)ノシ